人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴーヤとネリ(島オクラ)と島ト... 夏なのにうろこ雲が >>

あしたばレシピ2 粉末アシタバ入り白玉

夕方チョッと涼しかったので、
やる気を起こして粉末アシタバを使ったスイーツ作り
とはいってもとっても簡単なのですけど・・・

明日葉入り白玉です。

八丈島の友人台風ねいさん に更新をお願いしている粉末アシタバレシピ集に載っている
フルーツ白玉を作ってみました。
暑いときの冷たいデザートの一つに是非加えてみてください。

先日材料だけは買ってあったんです。
あしたばレシピ2 粉末アシタバ入り白玉_e0097770_21315233.jpg


これを入れないと!
あしたばレシピ2 粉末アシタバ入り白玉_e0097770_21393731.jpg


今日は100グラムの白玉粉に粉末あしたばを5グラムほど入れて作ってみました。
白玉粉と粉末あしたばに少しずつお水を加えて耳たぶぐらいの柔らかさに練ったら、沸騰したお湯で浮き上がるまで茹でるだけ。 その後水で冷やしあら熱をとって冷蔵庫で少し冷やします。

あしたばレシピ2 粉末アシタバ入り白玉_e0097770_21321811.jpg


お好みでゆでアズキやフルーツを乗せて
今日はナタデココ入りマンゴーのシロップ漬けを入れて簡単に
あしたばレシピ2 粉末アシタバ入り白玉_e0097770_214032.jpg


アイスを乗せればなお美味しいですよ~
あしたばレシピ2 粉末アシタバ入り白玉_e0097770_2140274.jpg


これから又色々作ってみたいと思います。

粉末アシタバのご注文は西野園芸HPのご注文フォームより承っております。
by shimanohikari | 2007-08-22 21:33 | アシタバ
<< ゴーヤとネリ(島オクラ)と島ト... 夏なのにうろこ雲が >>