人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハウスの周りの野草(ツユクサ、... あしたばレシピ3 シフォンケー... >>

台風一過の海で

日にちが前後してしまいましたが、台風の後で撮った写真が未だありましたのでアップしてみました。
地元の南海タイムスによると、台風9号は島でもサトイモ等路地の野菜に多くの被害をもたらし、家屋等も半壊や一部破損で100棟位の被害が出たそうです。倉庫や店舗も全壊や半壊、一部破損で60棟ぐらい。 冷蔵庫の品物を処分した事業所や家庭もかなり出たようです。
ハウスの被害はやはり家と同様でビニールが飛んだところが多かったようですが、ハウスの全壊、半壊もあったらしく、家はやはり被害は少ない方だったみたいです。
それにしても大きな台風でした!

台風から2日過ぎた9日、夕方の南原です。
台風一過の海で_e0097770_11262750.jpg


あれほど荒れていた海も台風一過ですっかり穏やかに
台風一過の海で_e0097770_1126524.jpg


空一面にすじ雲、すっかり秋の空になってきました。
台風一過の海で_e0097770_11271522.jpg


咲いているお花は今あまり無い時期で、
松が海の近くで元気に緑色! これからどんな風に変わっていくんでしょう?
台風一過の海で_e0097770_11272734.jpg
台風一過の海で_e0097770_11274297.jpg


ただ今粉末明日葉アンケート&プレゼント実施中です!
アンケートにお答えいただいて、毎週一名様に30グラム入りの明日葉をプレゼント中です。ご応募お待ちしています
by shimanohikari | 2007-09-16 11:31 | 八丈の風景
<< ハウスの周りの野草(ツユクサ、... あしたばレシピ3 シフォンケー... >>