人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝の底土港にて LAユリが始まりました(ゴール... >>

台風前のうろこ雲と夕焼け(大潟浦から飛行機も見えました)

今日は朝から雨、島も大分涼しくなっています。
昨日は先日飛んでしまったハウスのビニールかけ、今日は雨だったのですが、夫が合羽を着て細かい作業を続けています。

少し前の事になりますが
先日の20号台風の前、数日間とてもよい天気が続いていたので、3日ぐらい連続で夕日を見に行ってしまいました。 その最後の写真です。

23日夕方4時半頃、ハウスの向こうに見える雲が、幻想的でした。
台風前のうろこ雲と夕焼け(大潟浦から飛行機も見えました)_e0097770_23103952.jpg


ハウスの上で作業しているのは主人、5時前には大分暗くなってきました。
台風前のうろこ雲と夕焼け(大潟浦から飛行機も見えました)_e0097770_23105586.jpg


仕事帰り、そのまま家に帰るのはもったいなくて、南原の方に行ってみましたが、
着いたら夕焼けは綺麗だったのですが、太陽は雲に隠れていました。
台風前のうろこ雲と夕焼け(大潟浦から飛行機も見えました)_e0097770_23112634.jpg


少し眺めていたら太陽がチョッと顔をだしてくれました。
台風前のうろこ雲と夕焼け(大潟浦から飛行機も見えました)_e0097770_23114079.jpg


反対側の空は夕焼けに染まってピンクに
台風前のうろこ雲と夕焼け(大潟浦から飛行機も見えました)_e0097770_2317955.jpg


その後又太陽は雲に隠れてしまったのですが
台風前のうろこ雲と夕焼け(大潟浦から飛行機も見えました)_e0097770_23121710.jpg


東の空には月が昇っていました!(後から知ったのですがこの日が十三夜だったそう)
台風前のうろこ雲と夕焼け(大潟浦から飛行機も見えました)_e0097770_231231100.jpg


再び海の方を見たら又もや太陽が顔を出して、丁度水平線に沈んでいきました。
台風前のうろこ雲と夕焼け(大潟浦から飛行機も見えました)_e0097770_2312592.jpg
台風前のうろこ雲と夕焼け(大潟浦から飛行機も見えました)_e0097770_23133115.jpg


今度は最終便の飛行機が飛んできました。
こちらから進入するのは珍しいと思うんですけど。
一応撮ってみたらラッキーな事に映っていました!
台風前のうろこ雲と夕焼け(大潟浦から飛行機も見えました)_e0097770_23135447.jpg


偶然、小島と一緒の所も撮れました。
台風前のうろこ雲と夕焼け(大潟浦から飛行機も見えました)_e0097770_2314846.jpg


そしてその日も夕陽が水平線に沈んでいきました。
島の人達は夕陽を見慣れている為か、その場所に居たのは私だけ
南原の駐車場の方に行ったら、もう少し人が居たかもしれませんが。
台風前のうろこ雲と夕焼け(大潟浦から飛行機も見えました)_e0097770_23142971.jpg


島もすっかり秋めいてきました。
by shimanohikari | 2007-10-31 23:31 | 八丈の風景
<< 朝の底土港にて LAユリが始まりました(ゴール... >>