人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三宅島のお店で 三宅のハウスの花苗です >>

三宅の冬景色1(伊豆岬と大久保浜)

5日の三宅滞在中、沢山の好きな風景に出会いました!

伊豆岬から今日富士山見えました!
肉眼では見えたのですけど、うっすらとしか写りませんでした(汗)
灯台の左に見える三角の利島のさらに左に
かろうじて白っぽく写っているんですけど・・・
もっとくっきり見えるときもあります。
三宅の冬景色1(伊豆岬と大久保浜)_e0097770_23305558.jpg

伊豆半島が見えるときもあります。
それで伊豆と言う地名になったのかな?
三宅の冬景色1(伊豆岬と大久保浜)_e0097770_23311070.jpg


これは2日に撮った写真です。
三宅の冬景色1(伊豆岬と大久保浜)_e0097770_23241086.jpg


伊豆七島の内、4つの島が見えました!
新島、利島、灯台の右の方にぼんやり大島も見えたんですけど
写ってなかった・・
三宅の冬景色1(伊豆岬と大久保浜)_e0097770_23404445.jpg

伊豆岬から阿古方面を望むと
三宅の冬景色1(伊豆岬と大久保浜)_e0097770_23245173.jpg

三本岳のあたりに天使の梯子が綺麗でした!
三宅の冬景色1(伊豆岬と大久保浜)_e0097770_23252062.jpg


これは成人式の3日。
結構時化ていました。
夕方の伊豆岬に寄ってから戻りましたが
西風ビュービューで寒かったです!
(東京より温暖なんですけどね)
三宅の冬景色1(伊豆岬と大久保浜)_e0097770_23432453.jpg


新島の左に神津島が良く見えていました!
三宅の冬景色1(伊豆岬と大久保浜)_e0097770_23434050.jpg

水平線のあたりが不思議な色に
三宅の冬景色1(伊豆岬と大久保浜)_e0097770_2344345.jpg

この辺りは結構大きな磯が続いています
いつもは長閑な風景ですが、時化の時は一変します。
三宅の冬景色1(伊豆岬と大久保浜)_e0097770_23442881.jpg
三宅の冬景色1(伊豆岬と大久保浜)_e0097770_2344504.jpg

散策するのにとても良い場所ですが、遊歩道を直している途中のようです。

大久保浜にも寄ってみました。風下になり少し凪てます。
小さな漁港もあります。
(三宅島で夫がイセエビ漁する時はここから小さな船を出します)
三宅の冬景色1(伊豆岬と大久保浜)_e0097770_23255577.jpg

三宅の冬景色1(伊豆岬と大久保浜)_e0097770_2327576.jpg

大久保浜は伊豆諸島でも大きな浜。
ダイビングの人にも人気のある場所です。
三宅の冬景色1(伊豆岬と大久保浜)_e0097770_23272331.jpg

by shimanohikari | 2008-01-06 23:36 | 三宅島
<< 三宅島のお店で 三宅のハウスの花苗です >>