人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハウスの一部を建替え中です 近くの畑に来た鳥(イソヒヨドリ) >>

春に蒔いた種

春に蒔いた種、どんなのを蒔いたのか、他の方のブログを真似して記録してみました。
野菜はもっと他にも色々蒔いていますがとりあえず分かる物から

なん袋分も蒔いた種もあり、これから4-5月は苗の管理も忙しくなります。
春に蒔いた種_e0097770_23274652.jpg
春に蒔いた種_e0097770_2328687.jpg
春に蒔いた種_e0097770_23283236.jpg

春に蒔いた種_e0097770_0212116.jpg

春に蒔いた種_e0097770_23285899.jpg

成長の早いマリーゴールドとトマトの苗は一部三宅農園に送りました。
三宅でポットに植え替えて大きく育てます。

殆どは苗用なのでセルトレイに蒔きましたが、
一部家で食べるサラダ野菜もハウスの空いている場所に蒔きました。
これは1週間ぐらい前の状態なので
すでにもっと大きくなって、食べられるぐらいになっています。
これから暫く食卓をにぎわしてくれそうです。
春に蒔いた種_e0097770_23293262.jpg
春に蒔いた種_e0097770_2330091.jpg



今朝、三宅から戻る予定の夫が船に乗れなかったとの電話。
朝は船が普通に着いたのに、残念でした 。
朝3時半位に起きないと間に合わないので
まあ、しょうがないですけど。
多分三宅でもムチャクチャ忙しかったのでしょう。

夜になってかなり風も吹いてきて心配しましたが
翌日の船も無事到着するようで良かったです!
by shimanohikari | 2008-03-14 23:35 | 野菜・ハーブ
<< ハウスの一部を建替え中です 近くの畑に来た鳥(イソヒヨドリ) >>