人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アイラナマーケット 2(癒香さ... 朝の一仕事(三宅に送る苗) >>

アイラナマーケット 1(雑貨屋ラミさん)

今日はフリージア祭り初日だったのですが、低気圧通過でまるで台風のような暴風雨になってしまいました。
明日はお天気回復すると良いのですが。

今月11日にアイラナマーケットがあったので、結構日にちが経ってしまいましたがアップしてみました。
自宅でお店をやっている奥様達が不定期(大体1-2ヶ月に一度ぐらい)で独自に企画して行っているイベント。 それぞれのお店でやる時と場所を決めてやる場合があります。
中々行く機会がなかったのですが、今回娘を誘って行ってみました。
既に娘の方が知り合いが沢山出来ているみたいです。

今回参加のお店は三根地区の4つのお店。今回はそれぞれのお店でやっていました。

まずは雑貨のお店やトンボ玉教室もしている「雑貨屋ラミ」さんへ

東京まで行かなくても色々気になる小物がずらり、
液だれしないお醤油差しなんかも置いてあり、観光客や地元の人達の人気スポットです。
アイラナマーケット 1(雑貨屋ラミさん)_e0097770_0119100.jpg

アイラナマーケット 1(雑貨屋ラミさん)_e0097770_014469.jpg


トンボ玉教室もされているラミさん。
作品も色々可愛いのが揃っています。
初心者でもトンボ玉作りを教えて頂けるみたいなので
今度是非教えてもらいたいです!
アイラナマーケット 1(雑貨屋ラミさん)_e0097770_0112762.jpg

アイラナマーケット 1(雑貨屋ラミさん)_e0097770_013351.jpg
アイラナマーケット 1(雑貨屋ラミさん)_e0097770_0134992.jpg


トンボ玉教室の様子は八丈島観光ガイドブログでも紹介されています。

[アミティ]さんの手作りキャンドルも置いてあります。
アイラナマーケット 1(雑貨屋ラミさん)_e0097770_0115456.jpg


島には手芸作家が沢山いらっしゃるんですね~
可愛いお人形やストラップ、島のお土産に丁度良さそうですね。
アイラナマーケット 1(雑貨屋ラミさん)_e0097770_0123940.jpg
アイラナマーケット 1(雑貨屋ラミさん)_e0097770_0125818.jpg


食べ物の品数にもビックリしました。
ラミさんのお仲間達が楽しく、美味しく作っていらっしゃるみたいです。
中華のお得意な方が居るそうで、この日は中華のお惣菜も沢山売っていました。
手の込んだサンゲタン(韓国のおかゆ)もテイクアウトできました。
高麗人参の代わりに明日葉の根っこが入っていて
とてもヘルシーなおかゆでした。
アイラナマーケット 1(雑貨屋ラミさん)_e0097770_0131342.jpg


モヤシ入り餃子は特に真似したくなるようなお味、餃子の具の中にもやしを刻んで入れるだけで食感が良くなるんですね!
エッグタルトもおいしかったです!
アイラナマーケット 1(雑貨屋ラミさん)_e0097770_0141951.jpg


中華ちまきは人気があったみたいです♪
アイラナマーケット 1(雑貨屋ラミさん)_e0097770_0143390.jpg


粉末明日葉を使ったお菓子もありましたよ!
このミルクレープ、ちょっと和の感じで「おたべ」の食感にもにていて
美味しかったです。 とても手が込んでいますね。
アイラナマーケット 1(雑貨屋ラミさん)_e0097770_0144362.jpg


こちらは粉末明日葉とクリームチーズが入ったゼリー
(上はグリーンですが中はムース状でした)
やはり粉末明日葉は乳製品との相性が良いみたい!
アイラナマーケット 1(雑貨屋ラミさん)_e0097770_0145392.jpg


お腹がすいたので此処で軽くランチタイムにさせてもらいました。
紅茶や中国茶、ポットで出して頂いて嬉しい!
アイラナマーケット 1(雑貨屋ラミさん)_e0097770_0151045.jpg
アイラナマーケット 1(雑貨屋ラミさん)_e0097770_0152698.jpg


可愛いギョサン(漁師さんがはくサンダル?)、とても可愛い色のがおいてありましたよ。

ラミさんの事は八丈島ポータルサイト八丈島観光ガイドブログにも詳しく出ています。

次のお店は次の記事で・・・
by shimanohikari | 2008-03-21 00:23 | イベント
<< アイラナマーケット 2(癒香さ... 朝の一仕事(三宅に送る苗) >>