人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝の八重根港で  (八丈牛乳が... 東京の桜1 新宿御苑の桜 >>

東京の桜2 千鳥ヶ淵の桜

東京の桜(ソメイヨシノ)はもう散り始めたそうなので、先日見た桜、季節外れにならない内にアップしてみました。

3月31日、その日は朝から雨降り、
高校時代の友人Hさんと会ったのですが、雨だったのでどうしよう? という事でしたが大雨ではなかったので神楽坂方面に行ってみる事に決定!

昼から大分晴れてきたので、飯田橋駅から桜のトンネルを抜けて市ケ谷方面へ、靖国神社前を通って千鳥ヶ淵を目指してGo! 
結構良いウォーキングになりました。 途中も桜を見ながらだったので、全然苦になりません。

千鳥ヶ淵の桜は丁度満開で、本とに見事でした!
この日は昼から急に晴れてきたので、人出も急に多くなり、立ち止まってみる事は出来ない位でしたが、よくTVなどで紹介されるだけあって凄い桜だな~と思いました。
水辺と桜って良く合って綺麗ですね!
東京の桜2 千鳥ヶ淵の桜_e0097770_21331473.jpg
東京の桜2 千鳥ヶ淵の桜_e0097770_21333997.jpg
東京の桜2 千鳥ヶ淵の桜_e0097770_2134154.jpg
東京の桜2 千鳥ヶ淵の桜_e0097770_21343480.jpg


東京の桜2 千鳥ヶ淵の桜_e0097770_21371824.jpg
東京の桜2 千鳥ヶ淵の桜_e0097770_21374424.jpg

東京の桜2 千鳥ヶ淵の桜_e0097770_2138175.jpg
東京の桜2 千鳥ヶ淵の桜_e0097770_21382419.jpg
東京の桜2 千鳥ヶ淵の桜_e0097770_21384085.jpg
東京の桜2 千鳥ヶ淵の桜_e0097770_21385714.jpg
東京の桜2 千鳥ヶ淵の桜_e0097770_21391213.jpg


やはりボートの上から見たらもっと綺麗なんでしょうね~♪
でも私達は無理よね~と話してました^_^;
戻ってこられなくなりそうなので・・・




神楽坂方面の様子もちょっとアップしてみました。

お昼に食べた親子丼(ランチ限定メニューみたいです)
ジャズが流れる大変おしゃれな焼き鳥屋さんの「あべや」さんで
東京の桜2 千鳥ヶ淵の桜_e0097770_22405427.jpg

これは一番小さいサイズで800円、比内地鶏を使って卵は半熟トロトロで大変美味しかったです!

Hさんは東京在住なので大変色々なことを知っています。
ペコちゃん焼き を初めて食べました。神楽坂の不二家でしかやっていないそうです。
1個105円、大判焼きみたいなんですけど、ペコちゃんの顔をしていました。
東京の桜2 千鳥ヶ淵の桜_e0097770_22402380.jpg

抹茶入りのを食べましたが、結構美味しかったです。
(粉末アシタバでも出来そうなんですけど・・・)
他にもカスタードや普通の小倉餡など色々ありました。

不二家神楽坂店社長さんのブログも、大変興味深かったです。

神楽坂のある横丁で。
東京の桜2 千鳥ヶ淵の桜_e0097770_22401080.jpg

露地の奥にカフェがあったり、関西の吉野葛のお店なんかもあったり・・・

神楽坂は割とまとまった場所に他にも色々なお店があり大変面白い所でした!
肉まんの五十番や、瓦せんべいやクリームパンで有名な亀井堂も見つけました♪
商店街も活気があり、又時々行ってみたいと思いました。
Hさん、案内有難うございました!
東京育ちなのに東京音痴なので又よろしくお願いします^_^;
by shimanohikari | 2008-04-11 21:52 | 東京散歩
<< 朝の八重根港で  (八丈牛乳が... 東京の桜1 新宿御苑の桜 >>