人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今のユリで作った花束とスイカズラ 上京します >>

晴れの日

5月15日、娘の結婚式が鎌倉のお寺「光明寺」で無事に行われました。
新郎はM君(愛称はヒッキーさん)です。
とても素敵な青年です。
(二人とも海が大好きでサーフィンが趣味です)

式の前々日まで台風の影響で飛行機が欠航するなど、上京するのも大変だったのですが、当日は台風一過の快晴に恵まれ、お天気も二人を祝福してくれているようでした。

結婚式は仏前式で厳かに行われました。
雅楽の演奏もあるという大変格調高い結婚式を挙げて頂きました。

お昼前からのお式だったので、遠方から駆けつけて頂いた関係者の皆様には、心から感謝の気持ちで一杯です。

又お式や披露宴で初めてお会いする方達も多かったのですが、皆さんに暖かく祝福して頂いて二人は幸せだな~と実感しました。

当日は自分ではあまり写真は撮れませんでした。
友人のカメラマンTさんにもっと素敵な写真を沢山撮って頂いたのですが、それは又の機会に。

当日の様子を少しだけご紹介します。

お式の前に対面の場で家族で一緒に、衣装は白無垢に綿帽子。
晴れの日_e0097770_2320559.jpg


以下は披露宴の様子です。
(そんなに写真を撮らなかったので断片的ですけど・・)
お客様たちからも暖かい御祝辞を頂きました。

晴れの日_e0097770_23235353.jpg


お色直しは純白のドレス
晴れの日_e0097770_23244090.jpg


披露宴の最後、弟達が歌のプレゼント。
コブクロの「永久にともに」をお互いに練習して前日合わせたそうです。
いつもはシャイボーイの二人が心を込めて歌ってくれたのが嬉しかったです。
晴れの日_e0097770_23253660.jpg
晴れの日_e0097770_23261756.jpg


新婦のお爺ちゃんに当る父がハーモニカ演奏もしてくれました。
瀬戸の花嫁、2ヶ月ぐらい練習してくれたそうで、とても嬉しかったです。 
私まで緊張してしまいうっかり写真を撮りそびれてしまいました。

丁度ユリが始っていたので送ったのですが、間に合いました。
各テーブルにアレンジメントで美しく飾っていただきました。
晴れの日_e0097770_23264060.jpg


粉末明日葉を使ったデザートも作っていただきました。
明日葉のムース、とても美味しかったです!
晴れの日_e0097770_23271716.jpg



殆ど二人で準備をしてくれて、色々な方達のご協力で心温まる結婚式と披露宴が出来ました事を心より感謝します。

娘が嫁ぐ日、
普通ならお父さんも涙すると言われていますが、ほぼ大丈夫でした。
結婚後も島に住むという事なので
親としても安心で、嬉しい限りです。
二人を応援していきたいと思っています。

これから良い家庭を築いていって欲しいです。
by shimanohikari | 2008-05-20 00:12 | 家族・友人
<< 今のユリで作った花束とスイカズラ 上京します >>