人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 箱が来た~♪ 南原に咲いていたお花(テリハノ... >>

八丈小島とガクアジサイ

先日南原に行った時、永郷の方に足を延ばしてみました。 島の北西部の永郷の方には大きなガクアジサイが多く見られます。 

山側にはガクアジサイがたくさん紫陽花咲いているのに~
都道から小島が見えてガク紫陽花も咲いている場所が中々見つけられません。
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_2111994.jpg

八丈小島とガクアジサイ_e0097770_21474584.jpg


ヤギのいる発祥園の辺りは小島が良く見えるポイントです。
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_21101731.jpg


八丈富士の方に続く、新しく出来た道路
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_215627.jpg
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_2155398.jpg


八丈富士の上の方は霧で見えません。
島の梅雨は雨は降らなくても山の方は霧が多いんです。
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_2161092.jpg
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_2164799.jpg


途中所々に見晴らしの良い所がありました。
(ハンノキがガクアジサイだったら良いのに~)
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_2122083.jpg
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_2124111.jpg


少し高い場所にあるためか、未だ色も鮮やか
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_213779.jpg
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_2132313.jpg


帰り道にようやく見つけたガクアジサイと小島が見える場所
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_214868.jpg

その辺りはホタルブクロがチラホラ咲いていました。
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_2143549.jpg
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_214519.jpg

又今度落ち着いた時に八丈富士に行ってみたいと思います。

永郷のアロエ園、一部紫陽花に植え替えているようでした。
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_2171653.jpg
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_2173615.jpg


これからユリの出荷が忙しくなってしまうので
暫く風景の写真は撮りに行かれなくなりそうです♪

次はユリの様子や野菜の様子(少ししか作ってませんけど)をアップしてみます。




発祥園の辺りから
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_2150307.jpg


新しく出来た道路の途中で
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_2151248.jpg


未だ工事中の所もあり、ちょっと怖い場所もありましたが、夕陽の絶景ポイントだと思います。
家からはちょっと距離があるので、あまり来れないかも・・・
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_21512989.jpg


眼下に小さな港が見えました。 多分ダイビングのポイントになっている場所です。
(ナズマドっていう場所かな?)
八丈では未だ釣りやダイビングをやらないので、場所の名前が未だ良く分かりません。
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_21515538.jpg
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_2152253.jpg
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_21524210.jpg
八丈小島とガクアジサイ_e0097770_2153466.jpg

by shimanohikari | 2008-06-26 21:40 | ユリ以外の花・植物
<< 箱が来た~♪ 南原に咲いていたお花(テリハノ... >>