人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 盛夏の花(クルクマ・シャローム他) 夏の風景 2 (名古の展望) >>

お土産のお菓子(埼玉、東京、高知から)

先日息子達が持参してくれたお土産の数々
ありがとう! どれも美味しかったです♪

埼玉にあるをかのさんの紅花カステラ、
旅雑誌に載っていて、それを長男に話していたのを覚えていて持ってきてくれました。
お土産のお菓子(埼玉、東京、高知から)_e0097770_22362445.jpg

軽い口当たりでした♪

次男とMちゃんが持ってきてくれた土佐の浜幸さんのゼリー「土佐の日曜市」
しおりを読んでみたら、高知産の果物(佐喜浜オレンジやヤマモモ等)、室戸海洋深層水や室戸の天草を使ったこだわりのゼリーでした♪
包み紙の絵は童心社の絵本「にちよういち」の絵、土佐の日曜市の様子がホノボノと。
お土産のお菓子(埼玉、東京、高知から)_e0097770_22364742.jpg
お土産のお菓子(埼玉、東京、高知から)_e0097770_2237579.jpg


Hちゃんが持ってきてくれた自由が丘「モーツァルト」のダックワーズ、
軽くて優しい味がしました。
お土産のお菓子(埼玉、東京、高知から)_e0097770_14241884.jpg

お土産のお菓子(埼玉、東京、高知から)_e0097770_22373120.jpg

ダックワーズとは、フランス南西部の街、ダックスにちなんだ名前だそう。
知らなかったな~

それから今月初め、誕生日に友人のHさんが贈ってくれたケーキ。
小岩井牧場のチーズケーキ、リッチな味ながらさっぱりした感じで美味しかったです。
お土産のお菓子(埼玉、東京、高知から)_e0097770_22381452.jpg



高知も入学式に行ったきりだし、
自由が丘にも未だちゃんと行った事がない。
小岩井牧場にも未だ行った事がないけど、
何だか行った気分になってくる♪

お菓子って幸せな気分にしてくれますね♪
とても嬉しかったです!! 
by shimanohikari | 2008-08-23 23:13 | 食べ物
<< 盛夏の花(クルクマ・シャローム他) 夏の風景 2 (名古の展望) >>