人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京にて(浜松町→有楽町辺り) ハウスの近くで見かけた植物&ユ... >>

久し振りの横浜 (フラダンス発表会がありました)

先日の上京中の写真が整理出来たので少しアップしてみます。

8月31日
横浜に長男と行ってみました。
八丈島にも支部があるフラダンス教室のホイケ(発表会)があり、ダメモトで息子を誘ってみたのですが「良いよ~」と意外?な返事をもらって、一緒に行ってきました。

新宿で待ち合わせ、渋谷から中華街行きの東急の急行に乗り、日本大通で下車。
会場の神奈川県民ホールは山下公園のすぐ側でした。

息子は山下公園が初めてとの事(島育ちなので、時々こういう事があります)
そうだっけ?と始まる前にちょっと公園を散策。
とても蒸し暑い日だったので、長くは居られませんでしたが、港町の風景をしばらく眺めていました。 入道雲がまるでソフトクリームみたいでした。
久し振りの横浜 (フラダンス発表会がありました)_e0097770_16394060.jpg
久し振りの横浜 (フラダンス発表会がありました)_e0097770_16395693.jpg
久し振りの横浜 (フラダンス発表会がありました)_e0097770_16401078.jpg


みなとみらい方面も未だ2-3回しか行ってないな~
久し振りの横浜 (フラダンス発表会がありました)_e0097770_16402589.jpg


八丈の教室は3月から始まったばかりですが、10名位のメンバーがこの発表会に出演しました。 知り合いの方達のフラ「ワイカロア」、笑顔がとても素敵でした♪拍手もいっそう大きく聞こえましたよ。
短い期間に練習を重ねて、立派に発表して凄いです♪ 撮影は禁止だったのでフラの写真は無しですけど、開場前の様子を少し。

会場の神奈川県民ホール、すぐ前が山下公園です。
久し振りの横浜 (フラダンス発表会がありました)_e0097770_16404069.jpg
久し振りの横浜 (フラダンス発表会がありました)_e0097770_16405756.jpg


開場時間には既に多くのお客様。 大ホールが満員でした。
久し振りの横浜 (フラダンス発表会がありました)_e0097770_16411060.jpg


お祝いの花も沢山。
久し振りの横浜 (フラダンス発表会がありました)_e0097770_16412223.jpg


20組以上のフラを見たのですが、皆さんとても笑顔が素敵。
小さなお子さんや男性のフラ、先生や講師の方達の華麗なフラもあり盛りだくさんでした。

舞台のお花やゲストのレイは八丈島にも最近良くいらっしゃるUMAHANAのO先生の飾りつけとの事。
ハワイからダンサーや演奏者(ハワイではとても有名な方だそうです)の出演があり、とても華やかな発表会でした。 ウクレレではなくてウッドベースとアコースティックギターの生演奏も聴けて良かったですよ♪
by shimanohikari | 2008-09-10 16:46 | 神奈川散歩
<< 東京にて(浜松町→有楽町辺り) ハウスの近くで見かけた植物&ユ... >>