人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昨日の夕暮れ (グリーンポスト... 人形町散歩(老舗めぐり) >>

発芽しました&ハウスの周りで(オンブバッタ)

12日、先日娘が種蒔きした草花が発芽しました。

日陰で新聞紙をかけていたのですが、
日当たりのいい場所に移動。

発芽しました&ハウスの周りで(オンブバッタ)_e0097770_7572650.jpg


クリサンセマムが一番早く発芽
発芽しました&ハウスの周りで(オンブバッタ)_e0097770_7565295.jpg


こちらはポンポネットデージー
発芽しました&ハウスの周りで(オンブバッタ)_e0097770_7574538.jpg


これからちゃんと育ってくれますように。


少し涼しくなってきたので、ハウスの周りにもチラホラ野草も目に付くようになってきました。
ツユクサ
発芽しました&ハウスの周りで(オンブバッタ)_e0097770_75855.jpg


ハウスの周りにもセンニンソウが咲いていました。
昨年は最後の様子が分からなかったのですが、今年は仙人の様な?姿が見られそうです。
発芽しました&ハウスの周りで(オンブバッタ)_e0097770_7583340.jpg


ヨモギも最後はこのようになります。
発芽しました&ハウスの周りで(オンブバッタ)_e0097770_7584676.jpg


草むらをしきりにピョンピョン飛び回る虫の正体は・・・
このバッタさん、
改めてネットで名前を探してみました。
近くにもう一匹小さくてすばしっこいのも居たので、オンブバッタかな?と思うのですが。
発芽しました&ハウスの周りで(オンブバッタ)_e0097770_892842.jpg

ハウスの中に入ってきて、葉をかじったり悪さをする時もあるので
ちょっと困った虫でもあります。

さて、昨日は年末出荷用のユリ球根が沢山届きました。
すぐには植えずルーティングしてから植えつけるので
今週はルーティングや植える場所の準備が忙しくなりそうです。
by shimanohikari | 2008-09-15 08:08 | ユリ以外の花・植物
<< 昨日の夕暮れ (グリーンポスト... 人形町散歩(老舗めぐり) >>