人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 八丈島・ルーティングの様子 秋の三宅島へ(タマアジサイが咲... >>

三宅島・2日目の食卓

三宅滞在2日目、今日は午前中は雨降りで草取りは出来ませんでしたが、いつもHさん、Iさんに管理をお願いしているハウスに行ってみました。

綺麗に手入れして頂いて、感謝感謝です。

今日、パンジーのプラグ苗が届いたので、明日は植え替え予定。
(ハウスの中なので雨が降っても大丈夫です)
ハウスの一角にナスとシシトウが未だ生っていました。
(Iさんの水遣りのお陰なんですけどね)
Iさんからもゴーヤ、可愛いカボチャを頂いたので、今日の夕食は野菜中心。
三宅島・2日目の食卓_e0097770_23235445.jpg
三宅島・2日目の食卓_e0097770_2324892.jpg

カボチャの煮物、明日葉のおひたし、ゴーヤは塩もみして豆腐と一緒にドレッシングで、丸ナスの味噌いため、
一人分の食事ですが、いつもより料理がスムーズ。

この中で買った物は・・・豆腐とゴマドレッシングだけです。
あるものを茹でたり、炒めたりです
お昼にはパン、ハム、卵も食べましたけどね。
梨は昨日立ち寄ったSさんからの頂き物。

今日は阿古に配達に行ったついでに島を一周してみました。
夕方だったので暗くなってきて、あまり写真はとれませんでしたが、三宅はほぼ丸い形をしているので1時間足らずで一周できます。

新澪池付近を通った時、未だ明るかったので何枚か撮った一枚
野菊が咲いていたのでパチリ。
三宅島・2日目の食卓_e0097770_23242533.jpg


知り合いの民宿を通りかかったら、丁度道路に女将さんが居たので立ち話。結構長話してしまいました(^_^.)

最近は島に戻ってくる人も増えてきているようで,
嬉しい話を沢山聞く事が出来ました。

20日に予定されていたトライアスロンは,
台風13号の影響で残念ながら中止になってしまったようです。 400人位の参加予定があったそうですが。
(今の時期のイベントはお天気に左右されてしまいますね)
by shimanohikari | 2008-09-18 23:30 | 三宅島
<< 八丈島・ルーティングの様子 秋の三宅島へ(タマアジサイが咲... >>