人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Brass Festa 多摩 ... お七夜 >>

「ご近所の底力」に三宅島が(アシタバラテもどうぞ)

昨日まで少し暖かい穏やかな日が続きましたが
今日は朝から雨のお彼岸になりました。
視界が悪いためか、飛行機も朝から欠航しています。
(夕方にはお天気が回復し、最終便は大丈夫だった様です)

三宅島のアシタバの仕事が忙しかったのですが
八丈島のほうも気になるとの事でとんぼ返りした夫ですが
昨日の午後便で慌しく上京しました。
(昨日のうちに上京できて良かったです)

今回の上京中
NHKの「難問解決、ご近所の底力」のスタジオ収録があるそうです。
(三宅島での収録は既に終わっています。)
三宅島の関係者が20人近く出られるとの事で、
主人も参加する事になりました。

どんな番組になるのかな?
放送は5月だそうなので、決まりましたらお知らせします。


18日、夫は孫のM君と10日ぶりのご対面
いつも忙しいおじいちゃんですが、孫を抱っこしてすっかりニコニコ顔に。

赤ちゃんの力は大きいな~

(おじいちゃんとの写真は後で)

さて、話が変わりますが・・・
粉末あしたばの飲み方をある方に教えていただきやってみました!
粉末あしたばとクリープ、お砂糖を少し入れて、アシタバ・ラテ
(全部茶さじ1杯ずつぐらいを、150CCのお湯で溶かしてみましたが、
お好みで調整してください)
ホットドリンクとして飲んでみましたが、苦味が和らぎ飲みやすかったです。

カプチーノの様に泡立てた牛乳で作ればもっと美味しいでしょうが、
お手軽にできて結構美味しいですよ!
今の時期にお勧めです。

後日家にあった、クリーマーを使って泡立てた牛乳で
作ってみました。
粉っぽさが無く、大変美味しかったです♪

「ご近所の底力」に三宅島が(アシタバラテもどうぞ)_e0097770_12332811.jpg

by shimanohikari | 2009-03-20 13:23 | 家族・友人
<< Brass Festa 多摩 ... お七夜 >>